【記事更新】Connected TOHOKU / 山形県天童市の果樹園で「つながり」をつくる結城こずえさんの話

Uターンで山形県天童市に戻り、実家の果樹園を継いだ結城さん。
果物の生産・販売をはじめ、加工品の製造や果樹園のツアーなども積極的に展開し、つくり出した「つながり」はかげがえのないものだと話します。
首都圏のファンもいる結城さんのお話に耳を傾けてみてください。
本編をぜひご覧ください。
↓↓↓動画はコチラのリンクをチェック↓↓↓
■まるつね果樹園 結城 こずえ さん(山形県天童市出身/Uターン)
1974年、天童市生まれ。20代前半にハワイとオーストラリアの企業で勤務した後、帰国して英会話関連企業に入社し、仙台・名古屋で経験を重ねる。
結婚を機にUターンし、2015年に16年間勤めた会社を退職して就農。女性農業者の取り組みを後押しする「やまがた農業女子ネットワーク」を創設し、2018年には国連女性の地位委員会(CSW)で日本の女性農業者の活動を紹介した。
現在は、夫と共に「まるつね果樹園」で果樹栽培に取り組みながら、地域に根ざした農業と暮らしを実践している。
まるつね果樹園 https://marutsunefarm.com/
===============
■Connected TOHOKUとは
仙台・東北から首都圏へ転出した、主に若年層の方を対象に、東北との関係づくりを促すプロジェクト。
多様な在り方で東北と深い関わりを持つ方をゲスト講師として招き、自身の暮らしぶりの紹介や、東北の食・文化といったさまざまな魅力をお話しいただきます。
運営:一般社団法人ONE TOHOKU HUB
https://www.onetohoku.com/
===============